テレワークにも最適!ユクサおおすみ海の学校とおおすみ半島鹿屋市の魅力について《移住のキッカケ編》 | ユクサおおすみ海の学校 スタッフブログ|学校に泊まる 鹿児島の体験型宿泊施設|合宿|研修|キャンプ|修学旅行
ユクサおおすみ海の学校

スタッフブログ

テレワークにも最適!ユクサおおすみ海の学校とおおすみ半島鹿屋市の魅力について《移住のキッカケ編》

スタッフブログ | 

今日はユクサおおすみ海の学校の周辺環境と移住にもおススメなおおすみ半島 鹿屋市の魅力についてご紹介と思います!

なぜかと言いますと、ユクサで働くスタッフのほとんどが実は移住者が多いんです!
私も7年前に、鹿屋市の地域おこし協力隊の第1号として移住してきました。当時は高隈地区という鹿屋市でも山間部に位置する

高隈山の麓の地域で暮らしていました。山間部といっても鹿屋市街地まで車で15分~20分、車さえあれば特に困りません。
そして鹿屋市は人口約10万の大隅半島の中核都市ということもあり、スーパーや病院など日常生活に必要なものはそろっています。
でもまあ今の時代ネットショッピングがありますので、スマホやパソコンでポチッとしてしまえば何でもそろってしまう世の中ですね。

ではまずテレワークにも最適なユクサおおすみ海の学校の周辺環境について
なんと言っても圧倒的なこのロケーション!海に囲まれたこの立地はまるでどこかのリゾートに来たような気分。そしてこの海の青!

たまりません!船から下を覗けば魚も見えちゃうくらいです!この海、錦江湾こそ私がおおすみに惚れ込んで移住をした魅力でもあります。

海に囲まれた宿泊施設、キャンプ場

昨年初めにこの天神地区に光回線も整備され、施設内には全館WIFI接続が可能となっております。また、昨年オープンした【海のオフィス oddo】は10:00~18:00 一日利用1000円でオフィスワークができます。
また、2月からは定額全国住み放題【ADDress】のサービスも開始いたしました!
窓の外を見れば広ーい校庭と錦江湾、対岸には開聞岳も!こんな仕事環境、贅沢すぎますね!

休日は親子でSUP体験!

広ーいグラウンドでキャンプもできちゃう!


お休みの日には、磯遊びにSUPやカヤックツアー、キャンプやBBQなどアウトドアな体験を家族みんなで存分に楽しめます!ちなみに私が移住を決めた最大の魅力はこの自然環境でした!こんな素敵な夕焼けが見れる環境そうそうないですよね(^O^)/
移住を決めるキッカケって意外と単純で素朴な感動体験だったりします。