ユクサおおすみ海の学校

スタッフブログ

~三密回避で安心のゆったり宿泊を~ワーケーションやテレワークにも

スタッフブログ | 

新型コロナウイルス対策について
ユクサおおすみ海の学校は元学校の広々とした空間と開放的な屋外空間で、3密になりにくい施設です。また貸切利用も可能です。もちろん徹底した感染防止対策にも取り組んでおります。
--------------------------------

こんにちは、今日はユクサおおすみ海の学校を【安心してご利用してもらうための取り組み】を紹介します。
先ず一つ目はなんといっても広々とした敷地です。
元小学校という立地を活かしグラウンド、校舎、体育館に加えビーチや磯まで隣接しています。
スポーツの練習からアウトドアの体験まで色々楽しめちゃいます。

【50名様ぐらいの団体】でしたら十分の三密回避して楽しめるような場所になっています。ちなみに施設の最大宿泊可能数は【100名以上】ご宿泊可能です。

もちろん、施設内を安心してご利用頂くための衛生面での徹底した消毒、除菌を行っております。

例として

各入り口には手指消毒用のアルコールの設置

人の手に触れる共用部やテーブルなどこまめな消毒

 

次に宿泊フロントでの取り組みとして
①宿泊チェックイン時の検温
②海外渡航歴や宿泊当日や以前の発熱チェック
③キャッシュトレーによる現金の受渡しとルームキーの受渡し

ソーシャルディスタンスの確保のため案内表示など、徹底した新型コロナウィルスなどの感染症防止措置に取り組んでいます。
フロントや食堂部分に関しましても、直接対面しない形での接客とスタッフ全員のマスク着用を行っています。
また食堂部分においては、満席時の席数の利用制限を設けています。

こんな広々とした空間でおしゃべりしていたら、なんだか会話もはずんできちゃいますね!
元学校なので、廊下や教室も広々!現在はコロナ対策もあり、できるだけ室内で密にならないように1部屋へのご宿泊人数も余裕をもってご利用いただけるようなご案内をさせて頂いています!

広々ゆったりの3密回避空間で贅沢な女子会やテレワークワーケーションにも最適です!

お食事も外でBBQなら安心してお食事を楽しんで頂けます。

大隅半島の絶景の夕焼けを眺めながら、贅沢な時間を過ごしちゃおう!

 

夏のシーズンはユクサの下のビーチからパドラーズのサンセットSUPツアーはオススメです!
詳細はこちらへ パドラーズ|サンセットSUP、カヤックツアー

また、施設内宿泊以外にもテント泊も可能です。
満天の星空をお友達やご家族で楽しんじゃおう!


こんな大変な世の中ですが、たまにはホッと一息肩の力を抜いてリフレッシュには最適の空間です。
是非、ご利用してみてくださいね。

おおすみ半島を地域の人々と共にまるごと愉しむ体験型宿泊施設
ユクサおおすみ海の学校
お問合せはinfo@katasudde.jpまでお気軽にお問合せ下さいませ。

〒891-2313 鹿児島県鹿屋市天神町3629-1 Tel:0994-31-8193 Fax:0994-31-8194