OUTDOOR Meeting 2021「恋活」開催レポート!後編 | ユクサおおすみ海の学校 スタッフブログ|学校に泊まる 鹿児島の体験型宿泊施設|合宿|研修|キャンプ|修学旅行
ユクサおおすみ海の学校

スタッフブログ

OUTDOOR Meeting 2021「恋活」開催レポート!後編

スタッフブログ | 

前回の記事に引き続き、2021年10月に開催された
OUTDOOR Meeting 2021「恋活」後半のレポートです!

OUTDOOR Meeting 2021「恋活」前半レポートはコチラ!
https://blog.yukusa-ohsumi.jp/staff/2022/01/3957

========

アウトドア体験③コーヒー淹れ

またまた、女性グループが移動して、次はコーヒー淹れ。
事前に持って来ていただいたマイカップに、コーヒーを淹れます。
豆の量ってどんなもん?お砂糖いります?
そんな会話をしながら和気あいあいとコーヒータイム。

一汗かいたあとに、秋風に吹かれながら
外で飲むコーヒーは格別だったことでしょう。

アウトドア体験④マシュマロ焼き

女性グループの移動も3回目となると慣れたもので
みなさん先程までいたグループメンバーに
「ありがとうございましたー」「ではまた~」と挨拶をして次のグループへ。

先程熾した薪の火で、マシュマロを炙っていただきます。
上手に焼くには火加減が難しく
「え!焦げた!!」「火がついちゃったー!」とてんやわんや。
少々のお焦げはご愛嬌♡
香ばしさと一緒にいただきまーす!

コーヒーとマシュマロに加えて
ユクサにあるチョコレート工房「Kiitos」のチョコレートも登場。
代表の大山さんからチョコレートの解説をいただきながら
ほろ苦い大人の味わいに舌鼓を打ちました。

ここまで、アウトドアの体験プログラムを通じて
男女ともに仲良くなれた様子の参加者の皆さん。
このあとのフリータイムでは、勇気を出して気になる相手に声を掛けたり
焚き火の周りに自然と集まった人たちとゆっくり話をしたり
それぞれ自由な時間を過ごしていただきました。

フリータイムの合間には、アウトドアに関連する◯✕クイズ大会!
賞品として、ユクサのペア宿泊チケットや、かのやばら園のペア入場券、
輝北天球館のペア入場券が用意され、盛り上がっていましたよ。

フリータイムの最中、海を眺めていた参加者さんから
「船から旗を振ってくれてる!」と歓声が。
よく見てみると、漁師さん?が船から大漁旗を振ってくれていました。
みんなで大手を振って、ユクサからも猛アピール!!
ここでの出会いをお祝いしてくれているよう!漁師さんありがとう♡

日没の時間も近づいて、穏やかな夕暮れどき。
さぁ、そろそろOUTDOOR Meetingも終盤です。

 

ライトアップされたツリーハウスの下にイスを並べ
焚き火を囲んでチェックアウト(感想共有)の時間です。

「緊張していたけれどアウトドア体験で自然と緊張がほぐれました」
「開催時間が長いなぁと思っていたけれど楽しくてあっという間でした」
「ユクサのロケーションにビックリ。自然の中で一日充実した時間でした」
などなど、楽しんでいただけた様子^^

感想共有の後は、アプローチカードの記入と投函の時間を設けて
一日に振り返ってみて、気になる相手への密やかなアピールタイム。
直接想いを伝える告白タイムのような緊張を抱えることなく
気軽に連絡先の交換ができたようです。

19時になったら、各自の靴箱ポストを受け取って解散。
皆さんの清々しい笑顔が印象的なお見送りの時間でした。

ユクサで初めての出会いサポートイベント。
参加の皆さん同様、どんな一日になるかな?と
スタッフもドキドキしながら挑みましたが
皆さんが楽しんでいる様子を拝見しながら充実した時間を過ごしました。

===================
早速、第二弾の開催が決定!!
開催日時は3月13日(日)14:00-19:00(13:00受付開始)
前回の内容から更にパワーアップして
より楽しく出会いをサポートできる機会を作ります!
詳細のお知らせは後日改めて更新します☆
お楽しみに~^^!
===================